イントロ と Aメロ

この記事では、
「1人旅」の イントロ と Aメロ の演奏を
解説していきます

まずは解説動画をご覧ください

また、この演奏では、
開放弦のルートを利用した
パワーコードが出てきます

ひとまず、
薬指を使ってポジショニングして下さい

その上で、この動画の解説も見て頂ければと思います

このパワーコードの押さえ方と言うのは、
適材適所、変わってくるものだと、
文原は考えています

なので、他の動画解説でも、
指使いに関して混乱が起きていて、
文原も指使いを間違ったりしています

これについては、動画の内容を
ちゃんと把握してほしいところですが

正確な指使い < とにかく弾けること

という感じです

ノリ重視で、弾き切ることを重要視して下さいね

動画を観れば、あっさり弾けると思いますし

イントロ と Aメロ を
ひとまず通しで弾いてみたら、
Bメロの練習をしてみましょう

≪補足≫

曲の最初の方にある、
ピックングスクラッチ
についてですが、

これは、別にできなくてもいいです
少しハードルが高いので

この、ピッキングスクラッチの部分は、
弾かなくてもOKです

動画で解説していますが、
将来的にはできるようになってほしい技術です

ミッション外のこととしますので
今は無理にやることないです

次はBメロです