『エンドレス エレキギター』の他パートについての解説

さて、
ついに1曲を通しで弾くことができるようになりました

ギターの上達具合はさておき
あなたは、飛躍的な体験をしたわけです

憧れだったエレキギターが
少しずつあなたのモノになっていくのって快感ですよね

その調子でどんどん進みましょう!

ではここで、一息つく意味で
『エンドレス エレキギター』の他のギターパートも練習してみましょう

最初に言っておきますが、
この部分の難易度は、若干上がりますので、
現時点ではできなくても構いません

プログラム外の練習だと思って下さい
なので今回は「ミッション」がありません

ただ音楽の要素、エレキギターの要素として、
こういうものもあるんだなと

そういう体験学習をしてもらいたくてこの記事を用意しました
良かったらお付き合いください

ここで試しに弾いてみる要素は、オブリガードとアルペジオです

「オブリガード」はもう出てきた要素なので、
なんとなく意味は分かってきたかもしれませんね

これの、少し発展したのをやってみましょう

「アルペジオ」は、そこから更に、もう少し、
難易度が上がる感じです

あまり、難しくとらえてほしくはないのですが、
文原が正直に思うところ、
ギターの弾き方の中で、最も難しいと思う要素です

文原は、
「ギターソロ」「速弾き」といったものより、
「アルペジオ」の方が、難しいんじゃないかな?
と思っています

まあこれは各々、感想が違うのでさておき、

ギターをやるうえで、
「アルペジオ」が将来的に必須なのは間違いありません

ですが、初心者さんには向かない

ので

ここで、さわりだけ体験学習してほしい、
というわけです

それではオブリガードから行ってみましょう

オブリガード
簡単なアルペジオ